上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

旅日記更新もせずに何をしているかといえば

ソウル旅日記が1日目からいっこうに進みません。というのも、やっと年賀状に取り掛かっていまして。去年は喪中だったので2年ぶりともなれば、住所録の整備からはじめないといけません。

昨夜から文面を印刷し始めましたが、久々にプリンタを使うと、ノズルもつまっているのでまずはクリーニングからだし思うように事がすすみません。インクが切れそうなカラーもあるので放置して寝るわけにもいかず、1時まで見届けてからいったん終了。今朝は出勤ぎりぎりまで印刷をしていました。

というわけで、現在リビングはITオタクのような配線だらけの状態です。

無線LAN対応プリンタも購入(永年勤続の商品のひとつです)したんだけれど、インストールが面倒で結局デスクトップに前のを繋いで使いました。デスクトップで年賀状を作り、ノートでネットし、iPhoneで音楽を聴くというデジタルライフ中。10年前には考えられない風景です。

さて、街はクリスマス一色。まあ、関係ないんですけれども。実は遠距離別居婚生活が長いのにクリスマスは一緒に過ごすことが多かったわたしたち、今年は別々です。

お昼休みにPLAZAでクリスマスグッズのかわいさに浮かれて、チームメイトにプレゼント購入。
c0069036_2330301.jpg
ワクワクするようなラッピングですね。
c0069036_2331377.jpg
@500~700くらいのものばかりなんだけれど、みんなすごく喜んでくれたのでこちらも嬉しかったです。「リーダーの鑑です!」なんておだてられて、「これくらいでそんなに言ってもらえるんだったらシーズンごとに何かしなくちゃ」と思いました。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-12-21 23:13 | 戦いの日々 | Comments(0)