上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

◆ソウル2日目② 安国のセクハラ狸

三清洞の洋服屋さんや靴屋さんを覗きながら仁寺洞まで歩くことにしました。気温は低いんだろうけれど、お天気がよいし風もないので耐えられる寒さです。

ローファーと義兄のカード入れを買って安国までやってきました。するとベンチに着ぐるみの狸くんが。
c0069036_21535650.jpg
やる気なし!テンション低過ぎでしょう。

c0069036_21542235.jpg
姉が寄っていっても変化なし。

ところがワタクシがソバに立つとむくっと立ち上げって・・・、
c0069036_2154515.jpg
がっつり肩を組んできてなんならその手が胸に。「おいこら、セクハラ狸~!」

「いったいなんなのよ、あの狸」とわたしがあきれていたら、「それよりあたしのことは無視して●ちゃんだとあの態度、どういうこと!?」と姉も別の意味で憤慨。

仁寺洞に到着、気を取り直してアクセサリー屋さんで指輪、プレゼント用の手作りまっこり石鹸オリーブヤングでお菓子たくさん、innisfreeとNRでお化粧品、などをがっつり買い込みました。

お昼の時間もだいぶん過ぎ、サムギョプサルと竹筒ごはんが食べたいなあ、ということで、茶イヤギを目指しました。持ってきていたガイドブックには載っていなくて、以前見た地図の記憶をたよりにうろうろして執念でたどり着きました。
c0069036_22115100.jpg
c0069036_22112349.jpg
c0069036_22113877.jpg
ビールとサムギョプサル定食。裏切らないおいしさです。大満足~。

荷物がたいへんなことになったのでタクシーでまたびゅんとホテルに戻り、夜の活動に備えて休憩。
c0069036_22135287.jpg
bizeunで買ったお餅でお茶タイム。お餅はめちゃめちゃやわらかいし、餡の甘さもくどくなく、とても好みでした。ああ、幸せ~。その後ふたりしてウトウト。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-12-23 21:57 | 2011師走ソウル | Comments(0)