上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマス、フィギュア報道に吼える

暴風吹き荒れるクリスマスでございます。

昨夜は実家で姉とワインとチキンをいただき、相方と国際電話で「メリークリスマス!」と言い合ったくらいのイヴでした。もっぱら全日本フィギュアを観ていたんですけどね。

にしても、ちょっと、大ちゃん~!!

SPが衝撃過ぎたのか、、まあある意味FPも衝撃でしたが。試合で4-3を飛ぶことがどんなに体力を使うか、ということですね~。SPも4回転以外の演技はNHK杯の方がよかったもの。それでも何度もリピートして観ちゃいました。

金曜日のスポーツニュースで「ショートで初めて4回転を成功させ」とアナウンスされていて、「ちがうわっ!以前世界選手権でも4-3決めてるし!」とつっこみました。自局が中継するならちゃんと正しい情報を伝えなさいよ、フジテレビ。ここのところはきっと大ちゃんファンがテレビ局に抗議してるんだろうなあ、と思いました。(西岡アナは好き

昨日は男子の日本一が決まるにもかかわらず、女子ショート偏重中継。というか真央ちゃん推し中継でした。これは予想されていたので、むしろ恐れていたよりは抑え目だったのかな。相変わらずのポエム炸裂アナウンサーをなんとかしてほしかったですが。(男子担当の西岡アナはよいですよ!)

しかし今朝のニュースでも「悲しみを乗り越えて」とか、「逆転まであと○点」とか、いやいや、SP1位は佳菜子ちゃんですけれども。そして、張本さんが「高橋はもっと練習しなきゃ」としたり顔でコメントしていたのには、「死ぬほどやっとるわ!」とキレちゃいました。

この国でフィギュアを応援していくにはマスコミの愚かさを受け入れないといけないってことでしょうか。

実は男子は○田くん以外はみんな応援しています。大ちゃんをはじめ、町田くん、無良くん、田中刑事くん、坪井遥司くんといった地元絡みの選手をとりわけ熱烈応援です!

ということでクリスマス休暇は、オードリーの『検索ちゃん』での新作漫才、大ちゃんのSP、若林くんMCの動画を見まくっているうちに終わろうとしているのでした。うわー、いよいよ年末です。
c0069036_16142974.jpg

[PR]
by yu_ppie66 | 2011-12-25 16:15 | まったり休日 | Comments(0)