上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

完走!

本日より年末年始休暇です。

午後から実家へお正月花やカレンダーを持ち帰り、母をお墓参りと買出しに連れて行く。次女業務をがんばったせいか、ここのところ低空飛行だった母の気分もちょっと上向きに!

夜は恒例、同僚Kさん宅で忘年会。グルメなダブルインカムK夫妻のおかげで普段は口にできないようなセレブ食材、お酒をいただきました。

c0069036_0314763.jpg
高知から取り寄せたという餃子とエビスビール(黒&琥珀)
c0069036_0331090.jpg
サーモンとかんぱちとセリのサラダ。セリってこうやって生でも食べれるものなのね、と一緒にお招きされたTちゃんとただ感心する。
c0069036_0334486.jpg
ちょうど熟成されたチーズがとろっとろ!
c0069036_0341718.jpg
大好物のサーモンとトマト。ワインは甘めで飲みやすいです。
c0069036_0344291.jpg
カルビに葱たっぷりとローストビーフ。肉好きKさんならではのラインナップです。

「次はパスタにしま~す」というKさんを「いやいやもう食べられないよ」と止めて、デザートへ。
c0069036_035694.jpg
ワタクシはケーキ2種類を持ってきました。

一昨年は酔っ払ってよそ様のおうちで寝てしまい、昨年は満腹になりすぎて途中リタイア、という情けない状態でしたので、今年はペース配分を守っていたら無事みんなとゴールできました。最後まで美味しくいただけたし、タクシーで帰宅後も元気です!

それにしてもK夫妻のおもてなし能力の高さといったら・・・。とても真似できません。

この催しが終わったら本当に仕事納めという気分で、今年が終わるんだなあと実感させられます。これから録画していた黄金伝説。を観ま~す。
[PR]
by yu_ppie66 | 2011-12-29 23:59 | まったり休日 | Comments(0)