人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。

早くも最終日の朝。普段の起床時のぐずぐずがうそのようにすんなりと目覚める。

残りのお餅を朝食にして、少しくつろいでからチェックアウトを済ませました。今回のホテル、最初は「過去一番しょぼいっ」とテンションがさがったのだけれど、結局今回の行動範囲にはよいロケーションだったし、清潔だし、お湯もたっぷり出るし、まあよかったのかもしれません。
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_1643127.jpg
この壁紙のセンス、どうよ?
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_16434181.jpg
窓はこのサイズです。
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_1644639.jpg
姉は「次回ここでもいい」と言ってます。

さて、宗廟のガイド・ソナちゃんが昨日教えてくれた情報により、なにやらイベントがあるという宗廟へふたたび向かいます。入り口のところでソナちゃんとばったり会い、「お仕事がんばってね」と挨拶しました。

入場無料だし大賑わいかと思いきやそれほど人は多くなく、本殿に並べられたパイプ椅子の前の方に座ることができました。見学者にカイロとお湯のサービスもあり。
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_1654083.jpg
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_16542277.jpg
祭礼楽や伝統舞踊も観ることができてラッキーでした。

後で調べたら、100年ぶりに日本から韓国へ戻ってきた朝鮮王室図書歓迎行事だったとか。どうりで来賓挨拶に「イルボン」とよく出てきていたわ。にしても、どの国も来賓の挨拶が長い~。寒さも身体に染みてきたのでその途中で抜けました。

「おなかもすいてきたし、麻薬キンパ食べちゃおうか」ということで、歩いてすぐの広蔵市場へ。場所がよくわからなかったけれど「キンパ」といっただけでみんな方向を教えてくれます。

無事たどり着いて、キンパといなり寿司を1人前ずつ。
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_1714840.jpg
本当にやめられないおいしさです。姉もわたしもキンパのほうが好き。併せて5,000ウォンでした。スープもおいしかったです。

市場内のお店でポシャギの小物を買ってから、集合時間までHolly's Coffeeで休憩。
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_176451.jpg
◆ソウル3日目 宗廟、ふたたび~キンパとワッフル。_c0069036_177636.jpg
ワッフルをふたりで分け合って食べながら「きゃあ、現実に戻る時間が近づいてきたあ」と嘆きあったのでした。

今回も食べたいものを食べ、買うべきものを買い、姉妹愛に満ちたソウルの旅でした。
by yu_ppie66 | 2011-12-30 17:11 | 2011師走ソウル | Comments(0)