上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

粗食生活に戻る

相方が帰っていきました。

朝7時半の空港バスに乗るためにわたしも一緒に1時間早い出勤。「次はGWだねえ」と言って別れました。いや、実は義母から「旧正月にできるだけ帰ってきて」と言われているんですけれども。まあ、無理かな。

出勤までには時間があったのでマックで休憩して仕事始めに備えました。
c0069036_2124618.jpg
c0069036_213942.jpg
また今日から働きますかあ。

休憩してもまだ時間があったのでスーパーでお昼のお弁当を買い、昨日がお誕生日だったチームメイトにタリーズでコーヒー豆やメジャースプーンをプレゼント用に購入してから会社に出ました。

相方とはとっても仲良しで過ごしていたのですが、それでもわたしのなかでストレスが少しずつ積もっていっていたみたいで、昨日の午後、家電量販店にて爆発!慣れっこの彼は「●ちゃん、またおかしくなってぇ~」とあまり相手にしてくれません。どう考えても原因はあなたなんですけれどね。

まあ最後の晩御飯なのでなんとか機嫌をおさめてフツウにいただきました。
c0069036_217933.jpg
最後まで「お肉~、お刺身~!」とおいしいものを食べたがる相方でしたが、わたしはすっかり飽食気味。サーモンのお刺身にイタリアンドレッシングをかけてカルパッチョにしてみました。そしてソウルで買ってきたマーケットOのクラッカー、これが激うま!大好きな味でした。次回買い込んでこよー。

c0069036_2192565.jpg
相方がやいた鶏肝。わたしはかろうじて1本食べました。おいしいはおいしかったです。

そんなこんなで相方と過ごしたお正月休みは終わりました。「2泊3日なら仲良く最後まで過ごせたのかな」なんて、おなじく遠距離別居婚中の同僚に話していたら、「そんなんで老後どうするの?でもわかるけど」と言われました。

バーゲンにも寄らず帰宅して残り物で晩御飯を済ませる。ああ、落ち着くなあ。
[PR]
Commented by モナカ at 2012-01-10 17:13 x
yu_ppie66さん、ご無沙汰しております。
今年もブログ楽しみにしております!
私も、相変わらずの別居婚です。
このお正月休みには、夫が5日が仕事はじめだったので、2日有給をとり、なんと11日間の大型連休。yu_ppie66さんが書かれたこと、うなずきながら読んでました。一人に慣れると、一緒にいることは嬉しいけど、リズムがちょっと狂うというか。。。私たちも、今年はどうなるか分かりませんが、yu_ppie66さんのブログを読んで、自分ひとりじゃない!と思います。
Commented by yu_ppie66 at 2012-01-13 22:20
★モナカさん こちらこそよろしくお願いいたします。
別居婚、継続中だったんですね!そしてブロガーだったとは!
長いこと知らなくてすみませんでした~。さっそく訪問させていただきました。

夫婦仲良く(豪華)旅行できているのがうらやましいかぎりです!
うちも一緒にいるときくらいはできるだけ一緒にあちこち行きたいなあ。今年の目標ができました!
Commented by モナカ at 2012-01-14 09:45 x
連投すみません!
別居婚継続中でした。父の一周忌が終わるまでは、、、なんて思っていたらあっという間に年末になり、という感じです。

拙いブログにご訪問いただきありがとございます。私がブログを始めたのもyu_ppieさんの影響です!別居婚を記録に残しておきたくなったので。。。

たまに、未来が見えなくなってスコーンと落ち込むときもありますが、たまに会うことを楽しみに生きています。

豪華旅行じゃないですよ、全然。。。家にいてもウツウツしてしまうので、思い切って出かけています。
私も週末は実家通いしています!寒いのでお体ご自愛くださいね。
ではまたコメントします~~!

*チュニックとワンピステキ♪
Commented by yu_ppie66 at 2012-01-18 23:29
★モナカさん なんだか環境が似ているんですよね、わたしたち。
しかし我が家の場合はいったいいつになったら一緒に暮らせることやら。
完全に未来が見えなくなっているので、いろんなものに現実逃避していて、それがブログになっている状態です。
戦利品を褒めていただきありがとうございます。元気出ました!
Commented by あらかわまろん at 2012-02-22 18:03 x
久しぶりに拝見しました。うちも1月の旧正月中、だんなが上海より帰国しておりました。で、次のご対面は未定・・・で少々まずいかと思い直し、3月末から5日間ほど訪問の予定です。(私が上海に行くのは昨年の6月ぶり、10月にだんなが日本に帰国はしたのですが。)で、今回ホテルに泊まろうと思っているのですが・・・上海でおすすめのホテルやおすすめのホテルの場所ありましたらおしえていただけたらと思い・・・個人的な質問ごめんなさい。だんなの住んでいるマンションは広いばっかりで、あまりくつろげないのですよね・・・
Commented by あらかわまろん at 2012-02-22 18:08 x
あっ、すいません。前提がぬけていました。2010年11月から上海にだんな単身赴任です。お互いいったりきたりでやっと1年ちょっとです。先は長い・・・のか?!
Commented by yu_ppie66 at 2012-02-23 22:01
★あらかわまろんさん お久しぶりです。
別居婚継続中でいらしたんですね~。
だんな様のマンションに泊まらないんですか?

わたしはさすがに最近は上海でホテルには泊まらないですね~。今のマンションから浦東空港までが遠いので朝早い便だったら帰国前夜は浦東にホテルを取ってもいいなあ、とは思っていますが、地元の便が夕方上海発になったので。

かつての常宿は新時空国際酒店です。中山公園が好きなエリアなので。地下鉄2,3,4号線の駅から近いし。
3月末って、上海もいい季節ですよね。楽しんできてくださいね。
by yu_ppie66 | 2012-01-05 21:17 | 国際別居婚ライフ | Comments(7)