上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いざ東京へ

明日の夜仕事を終えて、書道教室にちょっと顔を出してから東京へ向かいます。本当なら15時くらいの新幹線に乗って夕方東京入りしてショッピング・・・、なんて目論んでいたのに、同行する部長が「仕事片付けて最終の新幹線で行く」なんて言うので。ま、最終は勘弁してもらってわたしはちょっとだけ早い便に乗ります。

物欲が衰えた~といいつつ、昨日今日で出張用のコートと手袋買いました。旅行前に新しい洋服買ってそれで旅立つはしゃぐおばちゃんのごとく。
c0069036_23123927.jpg
こんな格好で行きます。愛用しているウールのコートがタイトなデザインで下にスーツのジャケットが着れないからゆったりめのデザインのコートを買っちゃいました。

一方、年末モードののはずの相方に昨夜定期コールしたら、まだ会社に居た~。「設備が動かなくなって××さん(つるんでいる日本人上司)と一緒に残っている」と嘆いていました。そして今朝電話してみたら「まだ会社~」でした。本日お昼に開放されたみたいです。旧正月前にたいへんなことです。

土曜日には妹家族と一緒に帰省するもよう。お正月に義母と話したとき、「●もできるだけ来て」と懇願されたのをぶっちぎっているので心が痛みます。本当に嫁失格だなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-01-18 23:19 | 戦いの日々 | Comments(0)