上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

雪の東京2泊3日

寒い寒い東京から帰ってきました。

c0069036_21535351.jpg
木曜日の夜ビール片手に新幹線に乗り込み・・・

c0069036_2154419.jpg
八丁堀のAPAホテルに2泊。楽天トラベルで早めに取ったので7.800円/泊でした。コスパ高し!

けっこう満足していたんだけれど、よく朝、部長が泊まっているホテルのロビーにお迎えに行ったら・・・、貧富の差を思い知らされました。
c0069036_21565786.jpg
英語が飛び交い、ピアノが奏でられるロビーです。思わず写真を撮る。わたしの2泊分より高い1泊です。

その後本社を訪問、あいさつ回りと打ち合わせ、お昼を食べるまもなく午後からの説明会に参加、とハードな出張でした。説明会の場所に行くのに雪のなか迷って、泣きたいくらいだったんだけれど、部長の明るさに助けられてふたりで「どうなってんのお?」とゲラゲラ笑っていました。本当にこういうのってたいせつ。一緒に出張に行けてよかった、と思っていたら、その日で帰ったらしい彼女から「お土産買い忘れたー、東京ばなな2箱買ってきて」というメールが。もーっ!!

わたしはその夜は友人と一緒に新丸ビルでインド料理を食べました。
c0069036_2225990.jpg
c0069036_2232810.jpg
c0069036_2235916.jpg
お味はフツー、でした。

丸ビル内の成城石井で買い物して友人と別れ、ホテルに戻りました。本当に寒かったです。
c0069036_2253588.jpg
ベルギービール、ドライトマト、スコーン、和三盆のポルボローネ。大好物ばかりをカゴに入れました。

今朝はホテルで朝食を取ってからチェックアウト。
c0069036_2284326.jpg
ヤル気のないセレクト。バイキングに向いていないです。

で、向かったのは・・・、
c0069036_2293789.jpg
豊洲です。ホテルからメトロで1本だったし、これは行くべき運命なんだ、と思って。

観客は少なめでした。ウワサのおばさまグループも居たけれど、若いカップルやひとりで来ているおしゃれ男子と一緒におとなしく観ました。多分わたしずっとニコニコしながら観ていたと思う。みんなオードリーが好きなんだろうなあと思うと、あたたかい気持ちになりました。

内容的にはテレビの特番でもOKかもしれないけれど、ふたりのファンならスクリーンでその姿を追えるだけでも価値があると思います。もちろんわたしも満足です。いや、春日さんってなんなの?(よい意味でです)というのが感想です。

GAPでフェイクファーの襟巻き、ACTUSでTシャツとバスマットとアロマディフューザーを買って帰路へ。
c0069036_22193694.jpg
c0069036_22201157.jpg
ソイフラワーのディフューザーが好きなんです。これはピンクグレープフルーツの香りです。

東京駅でお土産を買いこみ、新幹線へ。
c0069036_22214921.jpg
やっぱりビール!!

ON、OFFともに充実した2泊3日でした~。ところで帰ってきたら、わたしのかわいい折り畳み傘がなくなっていたんですけれど、どこで落としたのでしょうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-01-21 22:25 | 戦いの日々 | Comments(0)