人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

初三に思う

「旧正月なんで今週は早く帰りま~す」ということで、業務も落ち着いていることもあり早めに退社しています。今日は初三

相方と結婚してよかったことのひとつは、季節の行事(特に旧暦で祝うものね)をたいせつに感じるようになったことです。

実家ライフを満喫中の相方、定期コール中の声も本当に開放感に満ちていて、心底楽しんだろうなあ、というのが伝わってきます。毎晩誰かにご馳走になっていて「食べ過ぎた~」ばかり言っているので、きっとまたぶくぶく太ってるんだろうな。

電話の向こうから聴こえてくる街のざわめき(腹ごなしに散歩中でした)も楽しげで、来年は久々に中国の旧正月を体験したいと思っています。暦を確認したらカレンダー的にもよいかんじだし。

チームメイトにその計画を話して早々に休みを申請しながら、「あ、でも1年後組織はどうなっているかわからないよね~」と言い合う。半分は冗談なんだけれど、春からの人事次第ではわからないです。今のチーム体制になって2年なのでもう1年はやり切りたいんだけどな。

初三に思う_c0069036_23294994.jpg
ZARA@銀座にて。セール中でした。フェイクファーに弱いです。ブラウスはオフィス用です。どちらにしてもこの極寒週間が終わってからですね。
by yu_ppie66 | 2012-01-25 23:38 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)