上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

旧正月も終わって

相方が上海に帰ってきました。義妹のダンナが行き帰りずっと運転してくれたらしいです。辛苦了!

GWには彼実家経由ちょっと遠出を計画していたのだけれど、その頃義父が上海へやって来るとのことで、「だったら実家に寄る必要はないね」となりました。どちらにしても中国も労働節の連休時なので早めに動かなくっちゃ。

「GW迄会えないのは耐えられないかもしれない。途中で行こうかな」と脅して(!)おく。「い、いつ頃来るの?」それは内緒です。突撃訪問だもの。でもあと3ヶ月会えないのは寂し過ぎる!という気持ちは本当です。

今週はずっと早めに退社していたので、相方から「今日は何時に帰って来た?」と帰宅時間を尋ねられるたびに「旧正月だからとっとと帰ってるよ」と報告していました。「大丈夫?怒られない?」いやいや、就業時間はしっかり働いていますから。

そんな彼は明日まで会社が休みだというのに「一応明日は会社を覗いてみようかな」なんて言っています。日本の会社人間みたいですね~。

先週(もう1週間経ったなんて!)の東京出張の成果をトップに報告。「とにかく時間が足りなくて」と言ったら、「また行って来たらいいじゃないか」と社長に言われて、「本当ですかぁ?」とテンションあがるも、「ただし日帰りでな」と釘をさされました。東京日帰りなんてそれはないですよ~。
c0069036_2350428.jpg
インド料理をいただいた後新丸ビル内のかまわぬのショップで、「かわいい~」と、まめぐいに魅入っていたら、友人Cちゃんがプレゼントしてくれました。
c0069036_23503628.jpg
お菓子(きなこ味のドラジェ)とまめぐいを選んだら小箱に入れてラッピングしてもらえます。こういう贈り物って大好きだ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-01-28 00:02 | 戦いの日々 | Comments(0)