上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

共稼ぎ

相方がMSNメッセンジャーで誘っているのはわかっていたけれど、部長から電話がかかってきたのでそちらに出て、しばし会話。「きみは脳天気でいいなぁ」なんて、褒められているのかけなされているのかわかりませんが。それにちっとも脳天気じゃないんですよ、わたし!最近本当に会社でのテンションが低い。立場上一生懸命元気ぶってはいるけれど、夜チームメイトが帰って行ってひとりでチームの島に残っているとズドーンと落ち込んでいます。

部長との電話を切って、即チャットを開始。「愛より出世を選んでしまったよ~」と謝っておきました。

相方も今日はイヤな上司にえんえん説教をされたらしく「もう、限界だー。」とキレていました。c0069036_065754.jpg
「もしかして夏休みにわたしが上海に行っている頃は、今年も就職活動中?」彼が仕事に行かないから一緒に居られるのはよかったんだけど、精神的には(金銭的にも)やっぱりきつかったです、去年の夏休み@上海。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-05-09 23:48 | 戦いの日々 | Comments(0)