上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

SB直前

ここ数年はまっているアメリカンフットボール、いよいよ日本時間の明日8:20、スーパーボウルが始まります。お仕事なのでリアルタイムでは観られないけれど、オードリーちゃん解説の深夜の放映が待ち遠しいです。

最近CS(日テレG+)でまとめ放送された『NFL倶楽部』を録画して、復習中。
c0069036_1849993.jpg
今日の事前番組で過去の国家斉唱シーンが流れていたのだけれど、それだけでジーンときちゃいました。日本人のわたしでそうなんだからアメリカの人はどれだけ感動するんでしょうか。ああ、楽しみだあ。一応翌日はタイムシフト勤務にしてみた(!)

春節明けで7日連続勤務(それもいろいろトラブルあり)だった相方、さすがにぐったりしていました。昨夜は向こうから連絡があり、「●ちゃん、中国語勉強しようか?」なんて言うものだから、相当疲れているんだな、と思いました。その発言が意味するのは、妻に中国へ来る準備をしろ、ということですから。「誰がこっちのローンを返すのよ!」と思ったけれど口には出しませんでした。わたしもこのまま別居婚を続けるのはどうなんだろう、とは常々考えているので。

将来についての不安はいろいろあるけれど、とりあえず明日はスーパーボウルを純粋に楽しみたい!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-02-05 19:00 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)