上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

だから惹かれるのか

楽しみにしていたSBウィークもまもなく終わり。

結局当日は深夜のテレビ放映までできるだけニュースで結果を得ないように注意してたら、本当にまったくどっちが勝ったか知ることなく最後まで臨めたのでドキドキして楽しかったです。ラストにドラマがあったので。チームカラーとしてはジャイアンツが好きで応援していたのだけれど、最後はブレディ様にリベンジを果たさせてあげたい気持ちになりました。でもニュースでブレディ妻の暴言を知って、やっぱりこの結果でよかったかな、と。

しかし夜以降ネットには繋いでいたのに情報が漏れてこなかったので、日本じゃアメフトはまだまだ注目度が低いなあ、と思いました。ルールもちょっとわかってきたわたしはどんどん面白くなってきてるんですけどね。やっぱり相手陣地に戦略を立てて攻め込むというスポーツは開拓者精神に共感できる国の人の方がはまるのかな。

c0069036_21171930.jpg

チームの女子に借りた本。「ナニコレ珍百景」で観ておもしろそう、と思っていたら、彼女の母親が買ってきていたらしい。わたしの読書タイムは通勤電車のなか(片道10分)か、入浴時で、さすがに借りた本をお風呂に持ち込めないから電車で広げていたら涙が出てきたのでごまかしました。

最初のあたりははまらなかったんだけれど、おじいちゃんが妻に先立たれるあたりからぐっと来ました!!

読書といえば、アメトークの読書芸人、けっこう周囲でも好評でした。公開されていた若林くんの本棚がわたしがちょうど彼の年齢の頃読んでいたものとだぶっていて、「ああ、だから彼に惹かれるだな」と納得。今読むとちょっと違うんだけどね。又吉さんのセレクトの方がぴんとくる気がする。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-02-09 21:31 | 戦いの日々 | Comments(0)