上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

いつものごとくゆるく片付ける

姪っ子が予定日より3W早く出産となりそうです。姉のところは舅の状態が悪かったり、姉自身も脚が痛くなったり、姪っ子だんなが宮崎からやって来たりで、もうてんやわんや。

わたしも助けてあげられるところは力になりたいと思っておりますの。

まあどちらにしても連絡、指令待ちなので、やっぱりビールなんぞをちびちび飲んで過ごす日曜の夜。召集されましても今日はもう運転はできません。

久々に片付け神降臨。ちょっとお気に入りの100円ショップを見つけたので片付け意欲が沸きました!

ずっと気になっていた流しの洗い物を置くスペース。ひとり分にしたらたっぷり置けるのでついついここに食器類を置きっぱなしでここから使って洗ってまた置くという繰り返し。この下のシンクの掃除もしにくいからどうしようかなあ、と思っていたところ、100均一でいいサイズのものを見つけて替えてみました。

《Before》
c0069036_18422480.jpg
なんという所帯くささ!!


《After》
c0069036_18441043.jpg
まあまあ、こんなもんでしょ。できるだけここには留めず、収納するようにしたいと思います。

引き続きまして、その後はオードリーちゃんのラジオの録音を聴きながら(アメリカ話、楽しー!)寝室のブティックハンガーの下のスペースを片付け。山のようなタイツ、ハイソックス、レギンス類を整理。寝巻きを入れたカゴ、ジーンズ類を入れたカゴも整理してこれは予備室のクローゼットの下へ移動させました。

本当はがつがつ不要なものを捨てる予定だったけれど、そこまではできませんでした。単なる場所移動・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-02-12 18:44 | まったり休日 | Comments(0)