上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

姪っ子、母になる!

昨夜23時36分、姪っ子が男児を出産しました~。休日の深夜割増時間帯なので、「もうちょっとゆっくり出て来れなかったものかね」とみんなで言い合ったけれども、まあ母子とも無事でなによりです。

今週はお弁当週間にしようということで、今日は梅干をいれたおにぎり(小)2個、卵焼き、ハーブウィンナ、エリンギソテー、プチトマトにカップスープパスタ、ヨーグルト。手作りと市販を組み合わせて、無理なく続けたいと思っています。

ランチの席が隣りだったKさん(No Kids)と「これからのわたしたち、どうなるの?」と将来への不安を語り合う。今までは飲んだくれてりゃシアワセ、だったのにねえ。

夕方、パン屋さんを経営している元同僚が米粉パンを売りにやってきたので、たっぷり購入。姪っ子とそのダンナくんに届けようと思って。
c0069036_22491316.jpg
これは自分用。しょうがジャム、バーニャカウダトマト味に惹かれて購入。パンはこれ以外にカレー入りナンも。晩ごはんに食べたらもちもちでおいしかったです。姪っ子たちにはシフォンケーキなどを。

定時が来たらダッシュで退社して、姪っ子が入院している病院へ。姪っ子はさすがの若さ、「痛かった~、もう二度といやだ」といいつつも元気そう。後から義兄と姪っ子ダンナくんもやって来ました。

予定日よりずいぶん早い出産のため2,360gというミニサイズで、保育器に入れられているBabyとガラス越しに対面。
c0069036_22543020.jpg
ちいさいっ!かわいいっ!

鼻からミルクを出したりして苦しがっていたので、新米パパ&ママはやきもき。「看護師さんに訊いてみようよ」とふたりして「なんか苦しそうなんですけれど」と訴えて、あっさり「大丈夫です」と言われてました。

新しい家族が増えるっていいな、やっぱり。

夜相方に報告していたら、「で、××は元気?」と姪っ子のことを気にしてくれていたのがちょっとうれしかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-02-13 22:59 | 戦いの日々 | Comments(0)