上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

120キロ!

姪っ子ちゃんのところにはあれから行っていないけれど、Babyちゃんに会いたくってたまりません。姪の子どもなんてどういう感じで向き合うのかな、複雑な感情が渦巻くのかしら、なんて思っていたけれど、産まれたらすごくかわいいです。土曜日に母だけ退院でBabyちゃんを抱けるのはもうちょっと先です。楽しみだぁ。うちの母も張り合いが出たのか、電話の声もすっかり元気でよい傾向です。

相方に昨夜2度目の電話をしたときどうやら寝ぼけていて、こういうときは日本語能力がぐんと下がる人なので、「また食べ過ぎたんじゃないの?今体重何kg?」と訊いたら、「・・・120」と言う。「は?120ぅ!?」「うん・・・、100・・・むにゃむにゃ」

いくらなんでもお正月から50kg増えることはないだろ。「ちょっと、しっかりして!!本当は何kg?」「・・・本当?むにゃむにゃ・・・」だめだ、こりゃ。会話にならないので切りました。

うちのダーリンはやっぱりヘンだ。と、思っていたら、若林くんツイッターを更新していて、山ちゃんに対してやっぱり「120kg」とつぶやいていたのに驚愕!なんなの?わたしの愛するひとたち・・・。

そういえば、愛する女ともだちAちゃんから先日もらったもの。
c0069036_2241676.jpg
バカラ、ローラ タンブラー 2012
と、
c0069036_223121.jpg
ベトナム土産のバッチャン焼き。このフォルム、めちゃくちゃ好み。「でしょ?●ちゃん、絶対好きな形だと思って」とのこと。

どちらもとってもうれしかったです。

わたしは上海のおしゃれキッチンショップで買ったプチプレゼントしか用意していなかったので、またいい品物を仕入れて来ようと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-02-15 22:10 | 戦いの日々 | Comments(0)