上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

うちの男前、東京マラソンの男前

相変わらず不安定な体調でした。土曜日のAMから動き回って悪化、実家でこたつのなかでよく寝て回復、また動いて悪化・・・、そんな繰り返し。

昨日AMから動いたのは、姪っ子が授乳のためにまだ入院中のBabyのところへ行くのに運転手をしたからです。うちの母(ひいおばあちゃんになりました!)も見たい、というので、姉宅で姪っ子を拾ってから実家へ。もうすぐ実家、というところで、姪っ子が「あ、大事なもの忘れた!ミルク~っ!」。冷凍した母乳を置いてきたとのこと。この新米母、大丈夫か?

Babyを抱くのもぎこちないし、おしめを換えるのもぐずぐずだし、本当に現実感がないです。でもこうやってみんな母親になっていくんだろうなあ。

Babyはまだ2,400gなので2,500gを超えたら母親は教育入院をするらしです。通常1泊2日らしいけれど、「人によっては2泊の場合も・・・」と看護師さんが頼りない姪っ子をみながら言ってました。

だって質問が「あたしのごはんとお風呂はどうなるんでしょうか?」という、まずは自分の身に関する内容だったので、みんなで苦笑。叔母は恥ずかしいです。
c0069036_18142267.jpg
c0069036_17481432.jpg
男前Babyちゃんです。
c0069036_17492925.jpg
ひいおばあちゃんをみて笑ってます。

これからどんな男の子に成長していくのでしょうか。

三人でがっつりランチを食べてから、姉宅の近くの自動車屋さんへMy carを持ち込んで点検&オイル交換をしてもらいました。

出来上がるまで姉宅のリビングでお茶タイム。甥っ子は体調不良で寝室へ退避していたので、母、姉、姪っ子、わたしの女4人でぐだぐだ。いつもの一族の風景でした。

今朝はしっかり寝たおかげでいいかんじで目覚め、早々にマンションに帰ってきました。

注目は『東京マラソン』です!地上波→CS放送、ネットの実況で春日さんの状況を随時チェックしてました。全身ピンクタイツで看板を背負わされた春日さんがゴールをする瞬間、周りの人たちがみんな「トゥース!」で一緒にゴールしているシーンに感動してしまった。変に涙を誘う話題を入れ込まなくても、こういう実際の場面だけで十分泣けたりするんだけどな。

こういう身体をはった番組を観るたびに芸人・春日さんのすごさを思い知らされますね。だからオードリーファンをやめられないです。
c0069036_1803377.jpg
ゴール地点の映像をずっと流している日テレG+。

依然かたづけモードですので、テレビの横のDVDの山と茶×白のカゴBOXのなかの整理に取り掛かりました。実はこのカゴBOXがあと3個あって、お化粧品の在庫やらポーチ類やらが詰め込まれているのでいっきに整理することに。

しかし体力と気力が続かなくて、片付けきれず。頭痛い、腰痛い、肩痛い。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-02-26 18:10 | 戦いの日々 | Comments(0)