上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

For Three Years

実は昨秋に受けた定期健康診断ではまた腹部超音波でひっかかり、「要経過観察。MRIを定期的に撮りましょう」というコメントが返ってきました。場所が場所だけに気になりながらもずっとスルーしてきたのだけれど、今日仕事中に背中が痛くて、「お?もしやこれはすい臓からきてるのかしら?」と怖くなり、健診機関の2次検査センターに連絡しました。すると去年担当だったドクターが今日は当番らしいので、「じゃ、これから行きま~す」と、会社の自転車を借りてびゅんと行ってきました。

相性はいいんだけれどいろいろガチャガチャしているドクターに、(背中の痛みは)「筋肉痛でしょう」と診察もなしに言われて「先生、本当ですかー?」と叫んでしまいました。

でも半年に1回血液検査を受けるようにという前回の指示をぶっちぎっていて叱られました。MRIも即撮ったほうがよいとのことでその場で予約を入れ、明日受けることになりました。

「他の数値がいいから問題ないとは思うけど」とのことなので、おおらかな気持ちで受けたいと思います。

相方に報告したら、超楽天家なのになぜか妻の体調に関しては心配性な彼は「大丈夫、大丈夫って言っていて前は大丈夫じゃなかったよね」なんてこわいことを言う。「ちょっとそんな言い方やめてよ~」「結果は明日わかるよね。」「いや、来週だけど、本当に心配しないで。だってGWには楽しいことも待っているのに病気になんかなっていられないもの。」

そうなんです、GWには上海からの香港・マカオツアーが待っている!!
c0069036_2240537.jpg
最近毎晩寝る前に30分ほど片付けをしていて、昨夜は雑誌を整理していたらちょっと前の香港特集のFRAU発見。

ちょっと前のかと思ったら2009年5月号だった・・・。そうだ、これ、人生初の入院のときに持っていったんだった。

ああ、あれからのこの3年間は濃過ぎた・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-03-01 22:46 | 戦いの日々 | Comments(0)