上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

君想う、国境の東

三連休が終わります。あまりにのんびりと過ごしたので、MRIまで撮ってこんなに危機感がなくて大丈夫かな?「思いもがけず!」という結果になったらどうしよう、とちょっと不安になってきた。

片付けもしたし、編み物もしたし、料理もしたし、ワイドショーも観たし・・・、専業主婦の生活でした。明日からまた稼ぎに出るかぁ。

あと、台湾映画『海角七号』(★日本語公式HPへ)も観終えました。2008年に台湾で大ヒットしたこの映画、ずっと観たいなあと思っていたのを上海のDVD屋さんで発見して購入していたんです。
c0069036_23155210.jpg


ノートパソコンで観ていたら途中で再生が止まるばかりしていて、「虹梅路まで交換に行かなきゃ!」と息巻いていたのですが、REGZAで再生すると最後まで観えました。

心がほんわかできるよい映画でした。ロケ地に行ってみたくなったもの。

相方は「観たことないからチェックしてみる」と言ってたけれど、アクションものやSFX映画が好きな彼にこの作品のよさが理解できるでしょうか。だって、『アメリ』とか観ても「意味不明」って言いそうだもん。

そんな相方は現在給湯器の修理中。お昼寝してごはん食べてからやっと取り掛かったもよう。「自分でできるの?」「できるよ!誰だと思ってるの。」と自信満々。「どれくらいでできそう?」「30分くらいかな。」だったらお昼寝せずに先に修理しておけばよかったのに。

で、現在は夫が修理を終えるのを遠い異国の地で妻が待っているわけです。なんか不思議ですが・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-03-04 23:22 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)