上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

週末の焼き餃子

本日2時間ほど残業して退社していたらエレベーターで一緒になった他部門の女性たちに「これから餃子食べに行くんだけどどう?」と誘われて、「行く!」と即答。

お店の候補が2つあって、ひとつは高級こだわり餃子のお店。おしゃれーな外観、ドアの前のメニュウを見たら「餃子8個、1,400円」とあって、「たかっ、もうひとつのお店にしましょう」となりました。

「いつかだんなさんと来てみたら」と言われたけれど、「そんな高い餃子なんてありえない、と激怒しますよー」と回答。(実際帰宅後相方に報告したら、「餃子は王将が一番だよ!」とのこと。本場中国の水餃子へのこだわりがあるわけでもないようです。まあわたしも王将のは好きですけどね)

で、選んだお店はおそらくご主人が九州出身か、鉄鍋餃子がウリのようでした。
c0069036_2331788.jpg
アツアツ、パリパリ、ジューシーでたいへんおいしかった。

基本ノンアルコールの集いなのではっちゃけ度は低いながら、ゆるい会話で楽しかったです。まあわたしは生ビール頼んでますけれども。餃子にノンアルコールってありえないっ。

にら玉、明太子入り卵焼き、ポテトサラダも頼んで、〆は長崎ちゃんぽん
c0069036_2355488.jpg
これでさっくり解散となりました。

週末の夜、ちょっと外食して帰る、みたいなかんじはよいです。胃腸への負担も少ないし。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-03-09 23:10 | 戦いの日々 | Comments(0)