上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

日常を生きている

そろそろ姪っ子に出産祝いを渡そうと、姉宅へ向かう途中の100均で金封を買って車のなかで名前を書いて(筆ペン持参)お金を入れる。
c0069036_1629217.jpg
姪っ子ちゃんにはこれまでもいろいろと奮発してきてるわ。でも彼女(とその家族)から与えられているものもたくさんあるからね。

姉宅に着いたら姪っこはなんと弟(甥っ子)にBabyを任せてフラフラ外出中だった。大胆な母ですね~。姉曰く、既に育児ストレスが既にたまっているらしく言動がおかしいことがある、とのこと。大胆なのか繊細なのか、まあ単にわがままなんだけれど非常に難しい子なので今後が不安になります。「おいこら、帰ってこないとお祝いあげないわよ」と電話で脅したらふらりと戻ってきた。「お乳たっぷり飲んだから3時間は起きないとわかってたもん」といいわけしてました。

姪っ子ダンナ、甥っ子、義兄からホワイトデイのお返しあり。

義兄からはドラ焼き。わざわざ遠くの有名なお店まで2回足を運んで買ってきてくらたらしい。
c0069036_16353241.jpg
c0069036_16345177.jpg
実家泊用の今回の雑誌はこれ。相変わらず片付けモードは続いています。

本日マンションに帰ってきてきてからキッチン周りを片付け。
《Before》
c0069036_1638165.jpg


《After》
c0069036_16384764.jpg
c0069036_16391326.jpg
もっとすっきりできるだろう、と思われるでしょうが、わたしにはこれが限界・・・。

書道の練習をしたり、編み物は自分にはやっぱりむいていないからやめようと決断したり、姉と次回ソウルの計画を立てたり、母の意固地さにいらっとしたり、オードリーの漫才@ラジオに笑ったり・・・、あれから1年、自分の人生観、死生観に確実に変化が起きたのを実感しつつ、日常を生きている。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-03-11 16:47 | まったり休日 | Comments(0)