上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

幼なじみとの時間

久々に幼なじみ I ちゃんと食事。彼女とは台北のホテルで台湾地震に遭遇した仲である。

c0069036_22582759.jpg釜飯を食べながら、親の老いとか、実家の田んぼを今後どうするかとか、自身の老いも痛感するとか、そんな会話をしていました。

その後スタバに場所を移し、それぞれモカフラペチーノを注文したのだが、わたしはおにーちゃんが「新商品です」と勧めてくれたカロリー半分のライトにしたのに、逢うたびに「体重記録更新」と報告してくれる彼女は普通のやつを選んでいた。「ああ、こういうところがわたしのダメなところだー」と深く反省していたのがおかしかったです。

彼女がまったく飲めないこともあり、わりと早めに切り上げて帰宅するが、相方の帰宅は遅いはず。故郷、南昌から警察官の友達がやって来ているので、飲みに行っているにちがいない。最近仕事で凹み気味だったから、旧友と逢えて発散できていたらいいなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2005-05-12 23:11 | 戦いの日々 | Comments(0)