上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

期末がやってきた

今週は送別会が2回あるし、労基署に健診報告を持っていかないといけないし、the期末!です。

社会保険の喪失処理数がとんでもないことになってます!派遣会社の社会保険処理って出入りが激しいからほんとうにたいへん。このうえ、お国が加入要件を緩和するとか言っているから、勘弁してくださいよー、という思いです。

ということで、残業をしていたのだけれど、春日さんの出ている『Qさま』を観るために19時半で会社を出ました。それで20時にはテレビの前に座っているという通勤に恵まれた生活です!

引き続き「ゆるーく片付けるシリーズ」。食器棚を整理してみました。
《Before》
c0069036_2395676.jpg


《After》
c0069036_23115851.jpg
基本ひとりだし、ホームパーティをするわけでもないから、この1/10の食器でことたりるんですけれども。ここ以外にメインで使っている食器類は流しの下の引き出しに入れているし、流しの上の棚に箱から出していないものも積んでます。もう一生食器は買いませんっ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-03-12 23:19 | 戦いの日々 | Comments(0)