上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ホワイトデーなれど洗濯機を2度廻す

ホワイトデーでした。まあ、あまり関係ないイベントですけれど。

義兄からもらったドラ焼きは賞味期限内に食べきれず冷凍庫へ。朝食用です。
c0069036_0325110.jpg
姪っ子ダンナが宮崎から送ってくれました。女子が喜ぶセレクトです。彼はこれ以外にクッキーもくれました。母にはおいしいスィートポテトとか。最近の男子はお菓子を選ぶセンスもよいですな。

c0069036_0322039.jpg
チーム女子からもらった高級ベルギーチョコ。美味。彼女にはいつも助けてもらってます。

明日人事の発表前の個別説明に社長から呼ばれていて、ということは確実にワタクシの身になにか動きがあるということですのでドキドキです。

ところでここ最近の片付け熱、ちょっと病的じゃないかと自分でも思っています。昨夜は洗面台の下を整理して、思い立ってバスマットと玄関マットを洗濯。その前に通常洗濯をしていたので、深夜に洗濯機を2度廻すという・・・。
c0069036_0383834.jpg


玄関マットを洗ったら気になるのが下駄箱エリア。さすがに昨夜手をつけるのはやめたけれど、本日決行。書道教室から帰って、料理して、お弁当の準備もして、ご飯食べて、相方との定期コールを終えてからとりかかりました。明日あさっては飲み会なのでやるなら今日しかないっ。所要時間1時間半、まだ完全に終わっていないけれどとりあえず履かない靴はゴミ袋へ。

雑誌も食器も捨てきれないわたしが果たして靴を何足捨てられたのか?《つづく》
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-03-15 00:43 | 戦いの日々 | Comments(0)