上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

桃の花の季節、三回忌を終える

父の三回忌でした。

上げ法事にしたので、母と姉と三人でお寺さんへ行って拝んでもらった後、お墓参りしてきました。三回忌終わると一段落、というかんじですね。お坊さんも「亡くなられて三回忌まではいろいろやることがありますがこれで一段落です。次の法要は七回忌ですが、命日には毎年故人のことを思い出してあげてください」と言われてました。

桜の花が散っていたあの日から2年が経ったんだなあ。

今日は桃の花が咲いていました。
c0069036_15365228.jpg


実家で母娘三人でコーヒーを飲んでから解散。姉は孫が待つ我が家へ飛んで帰り、母は昨日買ったお花の苗を植え替え、次女はマンションへと帰る。これからも父のことを時々思い出しながらそれぞれの生活を生きていくんだな。

マンションに帰ってランチを作って食べる。昨夜煮込んだ野菜スープに同じくお手製トマトソースを入れたスープパスタ。いろいろ手が込んでいるので味に深みが出てすごくおいしかったです。相方にも食べさたい!と思ったのでかの国へ連絡を入れる。

「今日何するの?」「愛車を洗車に行くよ。」「ふーん・・・。」「○ちゃんは?」「香港旅行の情報を待ってる。」「(笑)洗車の後、旅行会社に電話して今日夜には情報を伝えます!」「頼むよ~。」

気がつけば香港旅行まで1ヶ月となっているのに、まったく何も決まってないのでした。(予約担当:相方)

日本もかの国も連休中の旅だというのに今から予約できるのでしょうか?
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-03-25 16:05 | まったり休日 | Comments(0)