上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

第1回会合

うちの会社もミセスが増えつつある。てことで、今夜はそんなメンバー5人で飲み会を開催。別名「美人妻の会」!参加資格は正社員で、既婚もしくは婚約中の女子、そしてさらに美人であること。美人かどうかの判定はなぜか名誉会長に任命されたワタクシの独断でよいらしい。

c0069036_23215114.jpg創作和食を出す居酒屋で美味しい料理とビールや梅酒をいただきながら、それぞれ夫の一番好きなところを挙げてみる。「心がひろい」「やさしい」・・・いろいろ出たが、わたしは「わたしにぞっこんなところ」にしました。後はうちの親のことも気に掛けてくれるところかな。

「結婚してからますます相手に対する愛情が深くなった気がする」と言うと、「そうそう」と結婚してもうすぐ2年のUちゃんが激しく同意してくれ、6月に結婚するマリッジブルー真っ只中のSちゃんが「そんなものなのかなー」とつぶやいていました。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2005-05-15 21:59
yu_ppieさんの3月から今日のブログ、読みまくっちゃいました♪
すごく興味深い内容ばかり!また遊びにきま~す。

私も「着物会」って会合をやってますが、着物ショーで知り合ったので別名「モデル会」って勝手につけて自分たちでいい気分になってます・・もちろんただのOLなんですがね(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2005-05-16 22:17
★ohimmihoさん 
遊びに来ていただき、ありがとうございま~す。

実は私も去年は着物にはまって、着付け教室通っていました。モデルにはなれませんでしたが・・・。上海の街を小紋くらい着て歩いてみたいんだけど、無理でしょうね~。
by yu_ppie66 | 2005-05-13 23:23 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)