人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

小指を立てて抱負を語る

会社のプログレスパーティでした。

小指を立てて抱負を語る_c0069036_236135.jpg
小指を立てて抱負を語る_c0069036_2362496.jpg
小指を立てて抱負を語る_c0069036_2365222.jpg
小指を立てて抱負を語る_c0069036_2371831.jpg
美しげにみえるホテルのお料理ですが、味はいたってフツウ。温かいお蕎麦だけ完食しました。

今回は就任スピーチみたいなのをしないといけなくって、けっこう憂鬱でした。抱負とかを語るのが本当に苦手なので。昨夜いつものように相方に事前に聞いてもらおうとしゃべり始めるもまったく言葉が出てこなくて、「○ちゃん、どうしたのぉ?」と心配されてしまいました。

結局壇上でも前の人たちが語っている間ずっとセリフを考えていて、近しい人たちは「うわ、今話すこと考えているけど大丈夫か?」とこれまた心配してくれたそうです。

なんとか無事しゃべり終え、コアなファンには好評でした。

「スピーチのとき小指を立ててマイクを持っていたら褒めてね」と周囲に宣言してそれを実行したり、実はふざけてました。すみません。

とにかく終始はしゃいでいて(ビジネスはしゃぎですよ)、お開きの頃はぐったりでした。

まだ明日1日残っているけれど、これで今期も終わるなあ、という実感があります。1年間走り続けたなあ。来期はさらにパワーが必要だけれど心身ともに健やかに臨みたいと思います。
by yu_ppie66 | 2012-03-29 23:18 | 戦いの日々 | Comments(0)