上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そんな儲からない

バスルームに水(スーパーでセールで買ったSTITCHの)と一緒に持ち込んでいるのは、宮木あやこ『憧憬☆カトマンズ』(日本経済新聞出版社・刊)
c0069036_23594083.jpg
登場する女子がみんな男前でよいです。久々に「好み!」と思った作家さんです。

ヒロインが派遣社員だったり、派遣会社の営業だったりで、けっこう業界のことが描かれているのも興味深かったです。でも派遣会社の利益が4割、というくだりには「そりゃない、ない!」と心から突っ込みました。派遣社員は社保加入しなくてもよかった時代でもそんな利益率はなかったです。今なんてどこもきつきつで廻してますって!

半身浴で読破したのでお風呂から出たら汗だく、その後いっきに身体が冷えてきてちょっと心配。ここのところずっと22時前とかの帰宅になっているから、相方がものすごく心配してくれるのだけれど(最近の口癖は「身体が一番大事」)、今は気が張っているのか意外と元気です。

今日の会議で発表された新しい給与体系には大いに不満があって一瞬ヤル気もそがれたんだけれど、お仕事があるだけでも幸せと思っておこう。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-04-12 00:05 | 戦いの日々 | Comments(0)