上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ひきこもりで悪い?

昨夜のチャットで「今日何してた?」と訊かれ、「お布団干したら気持ちよくてそれにくるまってずっと寝てた。今はじめて人と会話しているよ。」と答えたら、「えーっ、かわいそう。」とものすごく同情されるが、本人はいたって幸せな休日でした。

今朝早く相方からさわやかな声で電話があり(わたしは寝てました)「近所を走ってきたよ、清々しい気分だよ。●ちゃんも今日一日元気に活動してね」とひきこもらないよう、釘をさされてしまいました。

今日は実家に帰ったので、母と近所のスーパーに買出しに行ったり、立ち寄った姉夫婦といろいろ話したり、と、かろうじてひきこもりではありませんでした。でも夕方にはマンションに戻り、ビールを飲んでました。

c0069036_18403640.jpg最近はビールの後は梅酒をロックで。この氷、実はピオーネのコンポートを凍らせてシャーベットにしたものなんです。ちょっとだけ創造的、生産的じゃありませんか?新玉ねぎのサラダにも最近凝ってます。

相方が凝っているのはLaysのポテトチップス。「最高に美味しい」そうで、チャット中、バリバリサクサクとずっと食べています。そりゃ太るよ。今度わたしもカルフールあたりで買いこもうと思ってます。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2005-05-15 23:20 x
黄金週のご主人との再会とその後のお別れの日記を読んでて、とても切ない気分になりました。ところで、中国人ってジョギング好きですよね。うちの夫もむやみやたらと走ってます。運動するような服装でない時も強引に走ってます。常に体を鍛えないといけないという意識が染み付いているようです。
そうそう、夫の滞在許可が出ました。3年で申請したのですが、1年しか許可されませんでした。また1年後に同じ手続きをするのかと思うと面倒です・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2005-05-16 22:24
中国人のジョギング好き、というのは初耳ですが、xiaozhuzhuさんとこも走りますか?たしかに健康オタクですね、うちの彼も。そのわりにはしょっちゅう風邪ひいたり、おなか壊したりしていますけど。

滞在許可、おめでとうございます。でも1年間なんですね。やっぱり厳しくなってきているのかな。
by yu_ppie66 | 2005-05-15 18:48 | まったり休日 | Comments(2)