上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

まさかのGWラストデイ

昨夜は実家へ姉と集合。わたしの旅行話やら、姉の下僕旅(姪っ子のところで子守と家事三昧)話やらチューハイ飲みながら盛り上がりました。
c0069036_145532.jpg
HK土産、Jenny Bakeryのクッキー。重慶大厦内の店舗で並んで購入。おいしいです。

本日お昼前にマンションへ戻ってくる途中、パンを買ってフリーのコーヒーをテイクアウト、車内でいただく。
c0069036_1410717.jpg
聴いているのは、ジェイ・チョウ (周杰倫)『感嘆号』。上海の行きつけのDVD屋さんで購入。

ちなみにネイルはこれまた上海での行きつけ、Helen Nail Spa にて逆フレンチをお願いしました。静安寺あたりをうろうろしていたときだったので、いつもの南昌店ではなく巨鹿路店へ。はじめての店舗だったけれど、「予約ないけどいい?」と入るも「可以!」と即案内してもらいました。甘皮とりも丁寧でよかったです。今後はこっちの店舗かなあ。

c0069036_1417164.jpg
母を苗屋さんに連れて行ってあげたときに一緒にわたしの分も買ってもらって植え付けました。ミドルサイズトマトと黄色のミニトマト、レタスバジル。元気に育っておくれ!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-05-06 14:18 | まったり休日 | Comments(0)