上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

香港マカオ旅日記 【その4】 香港で迎える結婚記念日!

尖沙咀フェリーターミナルに着いてタクシー乗り場に並び(けっこうな人でした)、佐敦のホテルへ向かう。今回の香港の宿泊先はいわゆるビジネスホテルです。大陸だったら同じ料金でもっと豪華なところに泊まれるんだろうなあ。バスタブもないし。まあホテルライフを楽しむために来たわけじゃないからいいんだけど、せっせと働いてこの歳になってもう少し贅沢を楽しんでもいいのにな。

のんびりしてる場合ではない、20時からのシンフォニー・オブ・ライツを観るためにアベニュー・オブ・スターズを目指します。途中重慶大厦で両替、Jenny Bakeryでクッキーを3缶買う。

尖沙咀プロムナードに到着、うちのカメラおじさんは興奮しまくって撮影していました。あまりにがんばって撮っていたのでおにいさんが最前列の場所を空けてもらったりしてた・・・。
c0069036_20551865.jpg
こんなのを毎日やっているなんてこの街、太っ腹だなあ。

彼も撮影大会を十分堪能したようで、ホテルに戻ることにします。帰り道のナッツフォードテラスで飲むことに。だって今日は結婚記念日!

BAHAMA MAMA'Sでカリビアンに乾杯。
c0069036_20594754.jpg
c0069036_2101314.jpg
c0069036_2102621.jpg
彼はビール、わたしはマルガリータ。ビザもとってもおいしかった~。

どんな話をしたかもう忘れちゃったけど(!)、ラブリーな会話で盛り上がった(気がする)。「これからもふたりでいろんなところに行こう」と約束しあった(気がする)。

まあ翌日は大喧嘩が勃発するんですが、このときはまだ幸せでした。祝8周年!!
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-04-29 23:59 | 2012GW香港マカオ上海ソウル | Comments(0)