上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

香港マカオ旅日記 【その5】 香港でノスタルジーにひたってみる

この旅でどうしてもわたしが行きたかったのがオールドスタイルな喫茶店。香港映画ラブだった身としてはノスタルジーに浸れるカフェははずせません。

普段おしゃれカフェには一緒にはいってくれない相方ですが、今回は妻に付き合ってくれました。カメラマン魂もおおいに刺激されたみたいです。

香港2日目の朝食はホテルから歩いて油麻地美都餐室へ。
c0069036_222307.jpg

わたしたちがはいったときにはまだお客さんもまばらでした。
c0069036_2224887.jpg
牛奶紅茶(ミルクティー)、濃くておいしいです。
c0069036_22244374.jpg
人気の西多士(フレンチトースト)。油あげじゃありません。でも見た目ほどしつこくなくてこれがクセになるお味です。ふたりで分け合いました。
c0069036_22511722.jpg
相方は麺と蓮子冰

だんだんお客さんで賑わってきたので、お店を出てすぐ側の天后廟にお参り。
c0069036_22411287.jpg
方法がよくわからないまま適当におみぐじひいて占ってもらうも運勢サイアク。相方に訳してもらったら「口げんかに注意」とあったらしい。(結局これ大当たりだったんですけれども!)文面から察するにほんとうによくないヤツだったので勝手に木の枝に結んで帰った。香港じゃおみくじをそういうふうにする風習はないのかもしれないけど。いったんホテルに戻ります。

ミルクティーがあまりにもおいしく、雰囲気もとても気に入った香港のレトロカフェ、はまりそうです。明日も行きたいっ。(本当に行きました)
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-04-30 23:58 | 2012GW香港マカオ上海ソウル | Comments(0)