上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

香港マカオ旅日記 【その7】 再びノスタルジーにひたる

香港最終日。昨夜のケンカのことは忘れましょう。

「今朝はおいしいお粥を食べよう」と相方。「うん、その後でまたカフェに寄ってもいい?」とわたし。お互いの希望を取り入れました。

佐敦から旺角まで歩く。
c0069036_22472721.jpg
さっそうと妻の前を行く相方。昨日海に落ちた人とは思えませんねえ。

目当てのお粥屋さんは市場のビルのなかにありました。妹記生滾粥品
c0069036_22492789.jpg
c0069036_2250459.jpg
c0069036_113834.jpg
わたしは肉丸粥(肉団子入り)、彼は皮蛋と豚肉入りのお粥。胃にやさしいです。
c0069036_22555911.jpg
地元の人で賑わっていました。

その後はわたしのリクエスト。中國冰室。香港映画のロケ地でも有名なオールドカフェです。
c0069036_2313350.jpg
c0069036_2321746.jpg
まったく逃げないです。香港の猫ちゃんたちは人慣れしているのか、おっとりしているのかじっとしていています。
c0069036_2324965.jpg
アイスミルクティとココナッツタルトにしました。香港のミルクティってどうしてこんなにおいしいのでしょう。毎日通いたいくらいです。
c0069036_2353058.jpg
すぐ2階席へ案内されました。時間が早いのかお客さんはほとんど居なくてのんびりできました。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2012-05-18 21:29 x
思わずプっと吹き出してしまいました。。。
私たちも香港でお粥食べたんですが、そのチョイスが私:肉丸粥、旦那:皮蛋のお粥だったものでwww
しかしyuppieさん、香港にもお詳しいのですね~次回参考にさせていただきます!!
Commented by yu_ppie66 at 2012-05-19 01:20
★ohimmihoさん 
なんて気が合うんでしょうか!
でも日本人が選びやすいのが肉丸粥で、中国人はやっぱり皮蛋は欠かせない、ということかもしれないですね。
香港に詳しい?いやいや今回けっこうしっかり予習したんです。初香港の夫を楽しませてあげなきゃ、というけなげな思いで・・・。そのおかげで行きたかったオールドカフェ2店舗を制覇できたのでよかったです。
by yu_ppie66 | 2012-05-01 23:58 | 2012GW香港マカオ上海ソウル | Comments(2)