上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

香港マカオ旅日記 【その8】 再見(ジョイギン),香港

中國冰室のあたりはこんなかんじで賑わっています。
c0069036_2374667.jpg
いろいろな種類の果物を求める人たちでごったがえしてました。こっちも黄金周だからね。

ホテルをチェックアウトして荷物をフロントに預け、お昼間の尖沙咀プロムナードへ。予想通り相方は撮影に夢中。
c0069036_2310071.jpg


本当は香港芸術館のミュージアムショップで買い物したかったけど、いちおう付き合っておきました。

最後のごはんはホテル近くのローカルな定食屋さんで。ここは失敗だったかも・・・。
c0069036_23134582.jpg
彼はカレーもどきを(まずそうでした)、わたしは焼きソバを。けっこう出てくるまでに時間がかかってだんだん食欲がなくなり出てきたときにはひとくちくらいしか食べられなかった。

荷物を取って空港までバスで向かいました。ひとり33HK$とお得です。またまた2階建てバスの先頭席を確保。景色もよく観えましたが隣りで相方は爆睡してました。

残ったHK$を使い切るため空港に入っている奇華餅家でパンダクッキーを買って、サボテンでロースカツ定食を食べました。

そして帰りの便は定刻通り香港を飛び立ったのでした。
c0069036_23162421.jpg
再見,香港!

香港映画にはまって(今は亡きレスリー・チェンを愛してました)、香港で働きたいと本気で思っていた時代もありました。初めて来たときには泊まったホテルのフロント男子に恋したなあ。それが20年後まさか夫と一緒に訪れることになるなんて・・・。

なんかいろいろあったけど、やっぱり楽しい街です。マカオも含めてまた行くぞぉ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-05-01 23:59 | 2012GW香港マカオ上海ソウル | Comments(0)