上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2012母の日-鼻炎とか花屋のできごととか夫の休日とか

重度の鼻炎でくしゃみ20連発とか体調はボロボロです。アレルゲンはイネ科花粉か?そんななかGWの亜細亜滞在記はついに完成!

旅行中は精神的にきつかった(身体はすこぶる元気でした)りもしたけれど、振り返ってみるとやっぱり楽しい。女友達との方がスムーズだったり、買い物がじっくりできたりするけれど、相方の好みに合わて行動するとそれなりの発見もあったし。先週相方とのSkype中に「何してるの?」と訊かれて「香港のガイドブック見返している(ブログ更新のため)」と答え続けてました。相方のとこに賠償金もぼちぼち入ってくるとか。

昨日お昼過ぎに彼に連絡したら「眼鏡買い替えようと思って。今上海大学あたりをうろうろしてるんだけど15,000円くらいするよぉ」とのこと。「前行った眼鏡市場で買ったら?」「まだあるかな、あそこ。」というので、ネットで調べて運転中の相方に人間ナビを。上海国際眼鏡城というところが前の眼鏡市場近くにできているらしいのでそこを案内しました。結局そこで350元(5000円弱)で買ったそう。「情報サンキュー」と感謝されました。

わたくしは実家へ。
c0069036_1239758.jpg
ベタですが、赤いカーネーションの鉢植えを。

マンション近所のお花屋さんで買ったのですが、ここいつもお客さんで賑わっていて駐車場に車が置ききれず路上駐車がずらり。わたしもハザードを灯して路駐。並んでお会計をしてもらっていたら、「××××の車の人居ませんか?」と剣幕の女性が。「駐車場の入り口に停められてこっちは出られないんですけど!」どうやらわたしの前の父と娘の車だったらしく「すみません」とあわてて動かしに出て行かれたけれど、その女性の怒りは収まらず、「違法駐車ですよ、警察呼びましょうか!」と怒鳴り続けてました。そりゃ違法駐車するほうが完全に悪いんですけれども。せっかく「おかあさんにお花を贈ろうか」やってきた父と娘の気持ちは相当凹んだことでしょう。

日曜日、本日の相方の予定は、朝ジョギング、読書、テレビと新聞でニュースチェック、午後から野菜市場で買出し、料理、15時ごろから大学のプールへ、とか。できるビジネスマンの休日じゃないですかぁ。わたくしはとにかく鼻炎がひどいので百合オイル(香港の薬局で購入)塗って部屋にこもってネット三昧かしら。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-05-13 12:57 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)