上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

気持ちだけキャリー&ビッグ?

朝礼スピーチとか、書道教室でとか、仕事に関係ないところでは褒められることが多かったけれど、肝心の仕事のなかみはなんだか手ごたえのない1週間でした。体調は先週より戻ったかんじ。でも夜が眠くて起きていられなくて撮り溜めた番組もなかなか観られなくて、やっと昨夜ゆっくりテレビ&DVD観賞。

『アナザーワールド』で安藤美姫ちゃんに初めてちょっと共感したり、映画版『SATC2』で4人がそれなりに年齢を重ねている現実にやや愕然とさせられたり。

それでもビッグとキャリーの愛情が変わらないということにじんわりきちゃいました。今週、風邪ぎみの相方との定期CALLがあまりにもあっさりしていて、相談したいこともできないまま。昨夜も22時頃に短い会話を終わらせていて、「毎日とりあえず習慣的に連絡しあっているというだけだなあ。」なんて思っていたら、0時過ぎにふいうちの国際電話あり。「何?」「なんでもない、もう寝たかな、と思って」おっと、こういうのに弱いです。わたしたちの愛情も変わりない・・・(はず)。

それにしてもSATCも日本語吹き替えだとテンションがあがらない。上海で仕入れてきた吹き替えなし版DVDを観返そう、っと(ちょっとそのDVDが今行方不明なので家捜しからですが)。
c0069036_13281499.jpg
ドラマにはまり(全シリーズを同僚に借りて観た)、映画版第1弾は大阪(大阪通い婚の頃ですね)の映画館でひとり泣きながら観て、やっぱり思い入れの強いシリーズです。第3弾はあるのかないのか!?
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-05-19 13:42 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)