上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

京野菜料理を食べながらあの旅を語る

今期より従来のチームに加えて、2ユニットもみることになり、本日はそのうちの1ユニットの飲み会。うちの顔というべき部隊で優等生女子の集まりだから少々身構えて出席したけれど、この7-8人での飲み会というのはもっともワタクシが力を発揮できる舞台ですので、のびのびはじけられました。
c0069036_2334332.jpg
京野菜のお店です。どのお料理も胃にやさしくおいしくいただきました。にしても、最初の1杯目で「生ビール」を頼んだのがわたしひとりだったことにびっくり!半分はノンアルコールで、他はカクテル系。

おもしろ話」をリクエストされて、香港の飛行機遅延事件と相方スタンレーの海に落ちる事件を語る。相方のことをおとしながら話すんだけれど、アルコールのせいもあるのか話しながら彼へのいとおしさが募る気がした。相方のこともそうだけれど、誰かに語っているうちに例の香港旅行もすごく楽しかったと思えるので、口にすることでその想いが強くなるということはあるんだろうな。

で、22時前に解散して帰宅、相方に連絡するも不出~。実は昨夜途中で連絡が途絶えて(!)からつながらないのだ。何してることやら。今義父が上海に出てきてうちのマンションに泊まっているので夜の早いパパに合わせて早く寝ているのかしら。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-05-22 23:47 | 戦いの日々 | Comments(0)