上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

お誕生日週間

本日は相方の誕生日。昨夜その話をしたら、「え?」という反応で本当にそれを忘れていたっぽい。ということは1日違いの妻の誕生日も完全に忘れていたということで・・・。まったくもう、と思いながらも、彼がすごくそういう記念日に熱心だったらコワいので、それくらいでいとおしい気がする。わたしも心が広くなったものだ。

c0069036_22205432.jpg
午後からSNSのセミナー受講のため外出。うちの会社もそろそろFacebookページを開設しようということで、最近になってやっと勉強中。だって、おそらくその管理者となるであろうわたしともうひとりの子ふたりとも「別に世界と繋がりなんか持ちたくないもんね」主義で、リアル世界での繋がりを求めるFBを避けて生きてきたのだ。しかしそうも言ってられない、仕事となったら顔出しも覚悟!かな。

セミナー自体は女性ならではの視点で成功事例の紹介があっておもしろかったです。講義終了後に講師にあいさつに行きました。いただいたレジュメにもびっしり書き込んでいたので、それを見たチームメイトに「あ、まじめに聴いたパターンですね」と言われました。

明日は旧友とフレンチです。先日たまたま帰りの路面電車でお誕生日が一緒の知人とばったり、「もうすぐ誕生日だね~、一緒にご飯でも食べる?」という運びとなりました。水曜休みのお店が多くて、なかなかお目当てのお店が予約できず、本日やっと予約完了。自分の誕生日ディナーの予約に奔走するって!!

相方に改めて「おめでとう」CALLを。昨夜はどうやら寝ぼけていたらしい。「来年は一緒にお祝いしたいね、そのためにはこの1年どう動いたらいいかな」そんな会話。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-06-05 22:45 | 戦いの日々 | Comments(0)