上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

幸せな誕生日

たくさんのお祝いのことばやメール、プレゼントをもらって、「いくつになってもウレシイお誕生日」を実感できた一日でした。毎年誕生日にはこんなこと言っているから、やっぱりわたしは幸せ者なんだろうなあ。

夜は同じ6月6日生まれの友人とごはんを食べに行きました。初めてのお店だったけど、コスパ最高でした。
c0069036_2365437.jpg
c0069036_2374256.jpg
c0069036_2381889.jpg
c0069036_2382333.jpg
c0069036_2385980.jpg
c0069036_239883.jpg

実はお肉料理でわたしの胃は限界値に近く、「残してもいいかしら」と思ったんだけれど、お店の人に最初に「お料理の写真撮ってもいいですか?」と許可を取った際に、「いいですけどお手柔らかにお願いします。以前ブログでひどいこと書かれて落ち込んだんです」と言っていたので、残すと気にされるかなあと思って必死で食べきりました。

このコースで3,000円というのはすばらしいと思います。

昔からの友人なのでついつい「あの頃はよかった」話で盛り上がってしまい、今の話題となると病気のこととか、ああ、わたしたち確実に老いてきている!という思いを強くせざるをえませんでした。でも楽しい3時間でしたわ。

本当はこの後どこかで飲んでいる女友達Aちゃんたちに合流しようと目論んでいたんだけれど、あまりの満腹で思考力がなくなり、そのまま路面電車に乗って帰宅してしまいました。

で、眠くなると思考力がなくなる相方に連絡をしたところ、なかなか「おめでとう」と言ってくれないから、つい「今日何の日だっけ?」と問いかけるも「今日・・・、何の日だっけ。●ちゃんの誕生日じゃないし・・・」ですって。うそでしょーっ!!どこまでもわたしの想定の斜め上をいく夫でありました。明日目覚めて反省するのでしょうが。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-06-06 23:16 | 戦いの日々 | Comments(0)