上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

チャンスは貯金できない

あまり「忙しい、忙しい」と口にはしたくはないけれど、それにしてもハードな1週間でした。

水曜日は「広報担当者の会」とかに参加して帰宅は22時半、翌日は書道教室のあと残業、昨日はお昼までショッピングセンターでイベント手伝い、その後大阪へ移動してグループの決起大会みたいなのに参加して帰宅は23時前、そして本日は終日休日出勤でまたイベントの手伝い。

今朝なんて、イベント会場で偏頭痛に襲われるも、お客様に出すペットボトルを冷やす用の氷を頭に当ててバックヤードでしばし休み、5分で復活させて会場に出て行きました。サムライだなあ、と自分を褒める。

ここ最近はあまり外に出ることもないひきこもり会社員生活だったから、いっきにたくさんの人に会ったり、移動が続いただけで、ぐったりです。「老体に鞭打たせないでちょうだいよ」なんて訴えてみるけれど、同世代やもっと歳上の方もまだまだガンガン飛び回っているから、本当に尊敬します。
c0069036_23295145.jpg
昨日のランチ。イベントの間にショッピングセンターのレストラン街にて。マグロ御膳みたいなのを頼んでいる人もいたけれど、マグロが苦手なわたしは親子丼とざるソバのセット。イベント用におそろいのポロシャツを作った!

c0069036_2331578.jpg
昨夜、決起大会の会場に入る前に参加メンバーで30分で軽食を。って、わたしの前にはなぜか「DRY」の文字が見えますが、気のせいってことにしてください。

赤い顔を隠して会場入り。2時間弱の会でしたが、劇場が会場だったので椅子が快適で気持ちよくて代表の話にウトウト。心に残ったのは、会長(元大臣)がV出演(!)して話された言葉。「チャンスは貯金できない!

ヘンリーキッシンジャー(政治家)の名言らしいです。 どんな人にも必ずチャンスは訪れる。そのチャンスが大きかったり、 小さかったり様々であるが、チャンスだと思ったその時に行動しなければ後になっ てもチャンスをつかむことはできない。「たしかに!」と心のなかで叫んでしまいました。

こういうわけわからないハードな日々も実はチャンスなのかなあ。にしても、疲れた、眠い、足痛い。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-06-16 23:54 | 戦いの日々 | Comments(0)