上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

連休前の日々を走り抜ける

バースディ休暇と振替え休日をつけて明日から4連休デス。連休突入前日、いったい何時まで働いたら仕事が片付くのかしら、と覚悟していたのだけれど意外にさっくり20時で退社できたぁ。

とにかく打合せ、会議が多い週で、一生懸命発言している人には申し訳ないけれどなんどか「無」の時間がありました。

イベントもあったので今期から担当になった募集広告部門の比重がぐんと高くなり、調整業務に費やされ、翻弄される日々だけれど、そんなとき今期3年目の部門のチームメイトにすんごく支えられてる。取締役に「(新しい部門の仕事も)よくやってるねえ」と褒められたから、「いやいや周りに本当にカバーしてもらってますから」と心から答えました。そんなオフィスライフ。

相方はプール通い再開(しばらくプール清掃中でクローズドだったのです)。ここのところ毎晩通っています。仕事から帰ってご飯食べて、妹のマンションまで車を走らせ、閉館30分前に滑り込んでぎりぎりまで泳ぎまくっているらしいです。帰宅してスイカを食べるのが幸せ、とか。「明日は粽食べる日だよ~。」ということで、明日は妹家族と一緒に食事だそうです。そういう行事ごとをたいせつにする相方とその一族を愛します。

c0069036_23445468.jpg
最終回を迎えた『たりないふたり』。関東ローカルなのでテレビでは観えませんが(まあ、ネット社会なのでアレですけど)、放映中にUSTREAM配信がありました。「楽しかったんだなあ」というのがこっちにも伝わってきます。そんなプライベートタイム。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-06-22 23:58 | 戦いの日々 | Comments(0)