人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

そして胃腸崩壊も、後悔はない

昨夜からおなかを壊し、さらに胃がきりきり痛みはじめる。明らかに食べすぎです。今日姉に訊いたら彼女も胃痛だったらしい。わりと小食家系なもので、いままでは「食べたいけどちょっと苦しいなあ→やめとこうか」となっていたところ、このたびは「ちょっと苦しいなあ→でもせっかくだから頼んじゃお」となった、その結果がこれです。

*食べたもの一覧*
【1日目】
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_22371692.jpg

忠武キムパ(1人前6,000ウォン)。イカの和え物がおいしかったです。

そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_2242894.jpg
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_22424026.jpg
今回最初で最後のパッピンスは、お餅のお店、ビジュン(ソウル駅前店)の緑茶パッピンス(5,000ウォン)。ナッツが香ばしく、お餅も柔らかく、小豆餡もたっぷりで、大満足。ふたりでひとつを分け合いました。

晩ごはんはホテル近くのチキン屋さん「ポッポチキン」のヤンニョムチキン(一人前15,000ウォン)をテイクアウト。お部屋でいただきました。
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_22492280.jpg
にんにくというより、八角がきいている?龍山のEマートで買って来た(もともとソウル駅に向かったのはロッテマートで買い物するため、でも閉まっていたので地下鉄で龍山まで足を伸ばしました)生マッコリがとってもおいしかったです。

【2日目】
朝食は持参したコーヒーと、これはソウルの朝にははずせないI'm Realのストロベリードリンク

お昼は新世界百貨店の地下で買ってきたパンとサラダでおしゃれに。ドリンクはよく冷やしたHITEです。
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_22535877.jpg
地方都市に暮らす身としてはDALLOYAUのパンなんて食べることないからねえ。姉もここのパンをいたく気に入り、おうちで食べるように翌日も買いに走りました。

梨大近くのダンキンドーナツで休憩中。
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_22565960.jpg
姉はキャラメルカプチーノ、わたしは抹茶のフローズンドリンクを。wifiのパスワードを教えてもらってネット中。

晩ごはんは新村方面に歩いた途中にあるコンヌンタッカンマリへ。
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_22594316.jpg
浅漬けキムチが好みでした。締めはククスで。ふたりで20,000ウォン。

夜食は明洞駅そばのキムガネにてキンパを買って帰りました。安定のおいしさ!昨夜の残りの生マッコリが冷蔵庫でフローズン状態になっていてこれまた美味でした~。

【3日目】
朝食は昨日買ったDALLOYAUのパン。うま~。

昼食はオウガにてサムギョプサル定食。@12,000ウォン×2 
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_2385990.jpg
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_239257.jpg

今回は「新しいお店に行こう」がモットーだったけれど、ここは2回目、姉妹店にも1回。

おなかパンパンだったけれど、最後に「ワッフル食べよう」ということでサボイホテル内のBEANS BINS COFFEEでフルーツワッフル
そして胃腸崩壊も、後悔はない_c0069036_2313116.jpg
「おなかはちきれそう」といいつつも、このワッフルをみたら思わず笑みがこぼれる姉。しかし食べきるのは苦行でした。

以上がこの逃避行中に食べたものです。わたしたちにしては食べまくった方です。そして姉妹揃って胃痛に倒れる、という。でも後悔はしていない。
by yu_ppie66 | 2012-06-27 23:17 | 2012.6月ソウル | Comments(0)