人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

買い物は続く

ソウルから戻って同じように胃腸を壊した姉はいまだ不調(ワタクシは復活、歳の差か?)のまま昨日舅の四十九日法要を執り行い、「疲れた~」を連発していました。「でも、旅行は楽しかった!」とのこと。よかったです。舅の四十九日も明けぬ間に嫁を旅立たせてくれた義兄に感謝。ま、義兄ももうすぐひとりバイクで九州を廻るために旅立つようで、お互い「好きなことを認め合う」スタンスを取っているとか。

とはいえ、旅立つ前夜、うちに泊まった姉のもとへ、まずは義兄から連絡あり。何の用かと思えば「アイスクリーム、どれを食べてもいいかな?」という小学生のような内容。「まったくなんでそんなことで連絡してくるのかな」と姉はあきれていました。その直後、甥っ子からわたしへ「明日から旅立つんだって?」と電話あり。だから母親が前泊してるんでしょうが!「いまさら~!?」とふたりで叫ぶも、姉は夫と息子から必要とされていることを実感したようでまんざらでもないかんじでした。

さて、楽しかったソウルで買ったものの続き・・・
買い物は続く_c0069036_11372738.jpg
今回トングサンダルを履いていったら足が痛くなって、耐え切れず手前のツッカケタイプを明洞にて2,000円くらいで購入。しかし試し履きでは大丈夫だったのに少し歩くとやっぱり痛くなって・・・。あまり歩き回らないときに履こうっと。奥のウェッジソールは梨大の靴屋さんにて。これはセールで1,400円くらいです。

あとは韓国コスメのまとめ買い。

今回どうしても買わねばならなかったのはNature Republicのボディバター。昨年12月にどんと買いこんできたのが出発前夜で底をついたのです。しかし、待ち受けていたのは「廃盤になりました」攻撃・・・。韓国コスメ業界にはありがちですが特にNRはこのパターンが多い。
買い物は続く_c0069036_1145368.jpg
しかたがないので替わりに出た商品を6個購入。@7,700ウォン。前回は半額で買った(それも廃盤の前触れだったのか)ので、「高い」印象だが、他のところのボディバターに比べたらお手ごろ価格かな。
買い物は続く_c0069036_11441748.jpg
ボディバター以外にはWatson’sでReEn リエンのシャンプー&コンディショナー、以降はリピ買いで、エチュードハウスのBBクリーム、banila coのClean it ZERO、innisfreeのオリーブ リアルパワー クリーム、こんにゃく玉
買い物は続く_c0069036_14482084.jpg
新たに買ってみたのはHolika Holikaでチークブラシ、3秒保湿スターター コラーゲン

そして今回初買いのbelif。ハーブを主成分とした無添加コスメ、というだけで惹かれてしまいます。ネーミングにインパクトのある「爆弾クリーム」と日焼け止めジェルとお粉。とにかく匂いが好き!サンプルもいろいろいただいたのでスキンケアも試してみてよかったらNRから変えようかしら。

ソウルでのコスメ買いは相変わらず楽しい。
by yu_ppie66 | 2012-07-01 11:47 | 2012.6月ソウル | Comments(0)