上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソウルで部屋飲み!

夏休み@上海まであと10日、スパートかけなきゃと思っていたら急遽東京出張が決まる。きゃあ、この時期の東京!ホテルはやっぱり銀座(あくまで東京駅と訪問先へのアクセスを考えて、ですよ)!・・・となると、やっぱりお買い物~!どこまでお財布の紐を締められるか!

にしても、ソウルは楽しくて、姉と「来年も行こうね~」と言い合ってます。そう、さすがに年2回ペースは今後は自重することにしました。姉は孫のもと南九州まで通わないといけないし、わたしも愛する夫のもと上海行きの頻度を増やしたいと思っているので。まあ、どうなるかわかりませんが。

c0069036_23234100.jpg
ホテルの部屋でのひとコマ。Eマートでカートン買いしたHITEのビール。パッケージ(野球チームNEXEN HEROESのもの)買いともいえる・・・。

今回はけっこう部屋飲みしてたなあ。同じくEマートで買った生マッコリがホテルの部屋の冷蔵庫で凍って、期せずしてフローズンマッコリとなりさらに美味だったり。

c0069036_2315982.jpg
タッカンマリを食べて帰ったあと、キムガネのキンパをつまむ。こんなことするから胃腸やられたんだろうなあ。

帰国後の朝食の風景。
c0069036_23162567.jpg
デパ地下で買ったDALLOYAUのパンと定番I’m Real のジュース。ああ、幸せな3日間でした。

実は、ソウルも楽しかったけれど、香港も振り返ってみたら楽しくて、同行者が居る旅行はあとから語り合うことで楽しさが増すんだなあ、と思う。思い出を共有するっていいなあ。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-03 23:27 | 2012.6月ソウル | Comments(0)