上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

キュビズム漫才を観て夏休み前週間に臨む

金曜日の大雨で近所の一級河川の水位は上昇し、濁りぐあいもはんぱないことになってました!
c0069036_21131577.jpg
市内では避難勧告が出たエリアもあったらしい。台風でもないのに近年の異常気象っぷりはホントにおそろしいです。

実家泊だったので、深夜ラジオを聴こうとチューナーあわせに苦慮していたら、いきなり火花が散って、何年か前の父の日に相方がうちの父に買ってくれたラジカセがご臨終となりました。

本日午後からは同僚Tちゃんのbabyちゃんを見に行く。
c0069036_21153083.jpg
戦友がしっかり母親をやっている姿に感慨深いものがありました。

一緒に行ったメンバーはわたし以外は出産経験者なので、それぞれの陣痛時間を比べあったりしていて、そのときはやっぱり疎外感を味わざるをえなかった・・・。しかたないことですけれども。10年前は公私とも同じような悩みを共有しあって、北海道やソウルや高知をみんなでワイワイ旅してたな。そして今はそれぞれの人生を生きている!

幸せな空間ってよいものだなあ、としみじみしながら帰宅して、ベランダのプチトマトを収穫しました。
c0069036_21191862.jpg
なかなか色づかなくて心配していたけれど無事赤も黄色も実りました。ちょっとかたいけど。これからまだまだ収穫できそうなんだけれど、週末から夏休みに突入して1週間不在となるのが痛いです。

白ワインを飲みながら自分で育てたトマトのサラダを食べて、ご機嫌な気分で『北野演芸館3』に突入。「キュビズム」とたけしさんから評された(よくわからないけれどなんかかっこいい?)オードリーの漫才を楽しんで、明日からの戦いの日々に臨みます。※別にあえて言う必要もないけれど、ダイ●ジがキライです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-08 21:12 | まったり休日 | Comments(0)