上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そしてラブリー夏休みモードへ

昨日こっちに戻ってから会社へ出て残務を済ませていたのが功を奏し、休暇突入前の本日無事やるべきことを片付けましたぁ。

出張報告書をまとめ、「当初はなんであたしが行かされるの?と文句を言っていたけれど、本当に東京楽しかったです」と社長にお伝えしたり。

ホテルのある銀座と訪問先の丸の内を何度(スマホ事件もあったので)も往復しましたが、東京国際フォーラムの建物のなかを通り抜けるときなんて「やばい、ワクワクが抑えきれないっ」と非常にハイ状態でした。
c0069036_2247482.jpg
日の暮れた丸の内パークサイドビル内です。きゅん。
c0069036_2248898.jpg
丸ビル5階から東京駅の改装状況を眺める。

あちこちに「SALE」の文字が躍っていましたが、お洋服は買わず。

来月も東京出張の予定ですが、今日同行予定の経理部長に「大阪でもいいかも」と言われ、「ええーっ!」とがっくり。いや、東京に行くぞ~っ。

さてさて、明日朝はもう上海へと旅立ちます。
c0069036_22514747.jpg
持参する食料品。向こうでなんだって買えるんだけどね。

ソウル土産のキムチと海苔。ひとりごはん時用のそうめん、つゆなどなど。

相方に連絡して「他になにか欲しいものある?といってもいまから買いにはいけないけどね」と言うと、「何もいらないよ、●ちゃんが帰ってくればそれだけでじゅうぶん」という「合格!」な返しがありました。こんなこと言われたらラブモードにいっきにはいりますよね。

でも彼にとっては「わたしが上海に帰る」という認識なんだな、と思い知らされもしたけれど。
[PR]
Commented by じゃあず at 2012-07-13 08:59 x
ご無沙汰してます!
ようやく壁越えし(遅い)、ブログに遊びに来れた!と喜んでたら、、、
上海にいらっしゃってる(今日かな?)んですね。
今度は是非お声かけてくださ~い♪
Commented by yu_ppie66 at 2012-07-17 10:08
★じゃあずさん
ご無沙汰しています。
相変わらず公私ともにパワフルにご活躍中のご様子!惚れ惚れしちゃいます。
次回こそ上海デートしてくださいね。
ワタクシ、今回は壁越えしてネットライフを楽しんでいます。といっても切断されることが多くてイライラしてますが。
Commented by じゃあず at 2012-07-17 19:39 x
おーこちらに居ながらブログアップされてます?(長年住んでた私より、サクッと来られたyu_ppieさんの方が凄い…(汗)
既に5日目と言う事は今回は厳しいかな。。。次回は是非ご連絡ください♪
公私ともにパワフル…いや、国際別居婚のyu_ppieさんには負けますよ。私はただの「呑んべぇ」なだけですから・・・(汗)
Commented by yu_ppie66 at 2012-07-18 17:23
★じゃあずさん
いや、ただの「呑んべぇ」じゃないですよ、できる「呑んべぇ」ですって。
そうなんです、すでに最終日、前日を迎えてしまいました。今回も洋服を買い込んだのでパッキング&主婦業務(クローゼットの整理にこれから励みま~す。次回はぜひ!!
Commented by じゃあず at 2012-07-19 08:34 x
…大変恐縮です(汗汗汗)

何だかお買いもの、凄いですね(笑)
決して人の事言えませんが←日本帰ると、私も凄い。笑
次回是非是非、よろしくお願いしま~~~す♪
楽しみ♪
Commented by yu_ppie66 at 2012-07-19 10:59
★じゃあずさん
いよいよ最終日を迎えています。現在胃痛ですが、それまでに買うべきもの買って、楽しむべきこと楽しんでいるので後悔ナシ、です。
しかし、買いすぎた~(泣)
重いスーツケースを抱えて帰ります。じゃあずさんのブログにもおじゃましますね。
by yu_ppie66 | 2012-07-12 22:58 | 国際別居婚ライフ | Comments(6)