上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【リアル更新*上海4日目】安福路でチャージ 

そうか、日本は三連休だったんだな~。

いつものようにドタバタと出勤する相方を送り出し、洗濯、ゴミだし(っていつ出してもいいんだけど)、リビングの片づけなど主婦業務をこなしました。
c0069036_18311359.jpg
当初描いていたインテリア像からは大きく離れてしまいリカバリしようがないっす。とりあえず整理整頓。

お昼前から地下鉄で常熱路駅近くの洋服屋さんへ出かけるも収穫なし。エネルギーがemptyになり、安福路で前回も立ち寄ったBAKER&SPICEにて手っ取り早いランチをとりました。
c0069036_18394598.jpg
フォカッチャサンド、ピーカンナッツタルト、フルーツジュースでそこそこのお値段になるけれど、ここは外国人のお客さんだらけで欧米気分を味わえます。それもGoog looking guysだらけで楽しい!でもゲ●が多い気がする・・・。そしてみんな本当に軽くつまむかんじで、ふつうにサンドイッチ半分残して出て行ったりすなか、ワタクシがっつり残さずいただきました。そのチャージのおかげで、その後友人へのプレゼント探しで東平路をうろうろするパワーもありました。

荷物が重くなったので、常熱路駅そばのスタバでチキンサラダ(晩御飯用)やスコーン(翌日朝食用)を買って、16時半にはマンションへ戻る。
c0069036_18444420.jpg
同じくスタバでtakeawayしたローファットヨーグルトドリンクを片手にベランダから工事風景を臨む。そう、来年にはマンションの通り向かいに待望の大型ショッピングモールが完成予定です。うれしい!これで上海でもおうち大好き人間、まっしぐら、です。

で、この写真のとおりこっちはずっと曇天でして、おかげでしのぎやすいです。先週まで37度とかだったらしいのに、わたしが「日本から涼を連れてきた」と言われてます。で、ここのところ日本が猛暑らしいですけど。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-16 18:51 | 2012暑假上海 | Comments(0)