上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

無事帰国してます

無事帰ってきました。

上海の公萬から地下鉄の駅までの700M、重いスーツケースをひっぱって歩く自信なく、前日に「バイクタクシー迎えに来てもらえるよう言ってみようかな?」と相方に相談したら「知り合い?」「まさか、なんでバイクタクシーに知り合いがいるのよ。」「じゃ、無理だよ」とあっさり言われる。でも頼んでみようかなあ、と目論んでいたけれど前日地下鉄から公萬まで乗ろうと思ったら待機している人がひとりも居なかったので実行できなかった。

そして本日とりあえずよろよろと門を出で駅の方に歩いていたら、前方に1台発見!「おじちゃん、乗っけて~」 無事駅まで届けてもらえました。バイクタクシーにお迎えを頼む、というのを次回の課題にしたいです。

いつも地下鉄7号線→リニアと乗り継ぐのだけれど、時間が早めだったのでリニアじゃなくて2号線に乗り換えたら、公萬を出てから空港まで2時間かかってた!
c0069036_23305922.jpg
やっぱり次回からはリニアにしよう。

飛行機の離陸が30分遅れたくらいで順調な飛行でした。胃の調子も薬が効いたのか80%回復。空港でお気に入りのBread Talkのブラウニー食べたし、機内食も半分食べられた(普段でも半分くらいだから)。

前方の席だったので早めに飛行機も降りて入国手続きもすいすい。機内でCAからもらった税関申告書が中国語Verのだったけれど(讀賣新聞もらったのに中国人扱いかい?)、そのまま記入していたら、係員に「●さんは中国語わかるんですねえ」と言われる。「いえ、いつも書いているから適当に」と答えてしまって、「内容は理解して答えていただいているんですよね」と苦笑され、「あ、はい!」とごまかした。

今回は駐車場の位置を確実に覚えていたので(毎回あやふやになって焦る!)、さくさくとおうちに戻ってきました。

ベランダのトマトに水遣りをし、アンパッキングをしてお風呂を沸かしていたら相方から連絡、「無事帰ってるの?」 体調があれだっただけに心配してくれていたもよう。

お風呂からあがってゆっくり連絡する。切り際に「1週間どうもありがとう」「こちらこそ」と言い合って、ラブリーな夏休み終了~。そういえば今回は大きなケンカはなかったな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-19 23:46 | 2012暑假上海 | Comments(0)