上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海食事の記録その2

【4日目昼】
朝は昨日作った特製フルーツジュースとか。

お昼はリアル更新したとおり、安福路のBAKER&SPICEにて。ほんとうに軽くつまむ程度の欧米人を横目にがっつりたいらげました。おなかパンパンだったけれど、ナッツ好きなのでナッツなら食べられる。
c0069036_14361847.jpg
それっぽい家族の奥様がYOGAイベントのチラシを置いていかれました。そういう雰囲気のお店。

【4日目夜】おうちごはん
c0069036_1438622.jpg
日本から持参したそうめんをゆでてみた。めんつゆも持参。サーモンは相方が仕事から帰ってきてバター焼きにしてくれました。
c0069036_14395830.jpg
ふたりとも大好き、スタバのチキンサラダ。あとはいつものお惣菜屋さんで調達しました。

【5日目昼】
ずっと気になっていた台湾スィーツのお店鮮芋仙が呉江路にできていたのではいってみました。迷いに迷って注文したのは芋圓1号(冰)
c0069036_1445446.jpg
お芋でできたお餅、緑豆、ハスの実、タピオカがはいっています。お餅がもっとお芋ぽいのを想像していたんだけど・・・。次回は温かいデザートにも挑戦したいです。

この日は南京西路をウロウロしてお昼を食べ損ねたので、帰宅して16時頃お部屋で食事。
c0069036_14505715.jpg
久光のYAMAZAKIパンで買って帰ったパンがとっても美味しくって、安福路まで行く必要ないかな、と思いました。晩ごはんの時間も近いし、相方にも食べさせたくて半分くらいでやめようと思っていたのにペロリ。

【5日目夜】おうちごはん
c0069036_1453060.jpg
これまた日本から持参したパスタで。ぺペロンチーノにしてみた。MARKS&SPENCERで買った白ワインと久光でサーモンサラダも一緒に。
c0069036_1455547.jpg

まちがいなく今日のテーマは「イタリアン」だったんだけれど、相方が今はまっている納豆を冷蔵庫から取り出してくる。「えー、パスタに納豆って?」と講義するも、「やっぱりちょっとでも和のテイストを取り入れなきゃ」なんていっぱしなことを言うのだ。

【6日目昼】おうちごはん
c0069036_1458057.jpg
同じくYAMAZAKIのパンと残りのワイン。

これ食べた後お昼寝して起きたら胃痛になっていた!!

【6日目夜】
ということで、実質最後の上海ごはんはお粥というはめに・・・。
c0069036_14594429.jpg


振り返ってみるとそれほど食べ過ぎてる気はしないんだけど。しかしこうやって更新しているとまた上海に戻りたくなってきたな。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-22 15:03 | 2012暑假上海 | Comments(0)