上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ガラスの胃腸で奮闘

結局ソウルで壊した胃腸はいまだ全快せず。いったん回復するも上海でも再崩壊、その後回復しつつあったのに昨日の美酒美食後で完全におなかを壊す。でも悔いはない。

おひるごはんは、月~木は基本手作りお弁当なんだけれど食べたらなんとなく具合が悪い。相方が「この時期はお弁当休んで」と言うとおり、衛生的に危ない季節になっているからなあ。でもさっさとお昼食べて残りの休み時間を調べものしたり、書道教室の宿題をしたりして過ごしたいから、持参パターンはやめられません。

しかし今日のように昼一から会議が2本続いて入るとドキドキです。トイレのために途中退席とかしていたら発言に説得力ないもんね。

そんな胃腸状態なのに、今日の晩ごはんは・・・。
c0069036_22594215.jpg
上海から空輸したビール、北の町のアポがあった営業くんが買って来てくれたやきとり、Kさんちのトマト。

やきとりは北の町の営業所の仲良し女子からの貢物です。北の町からわが街の途中にあるブロイヤーさんで買うよう、営業くんに指示をだしてくれたもよう。ここの大好きなんです。うれし!Sっちに即ありがとCALLを!

で、ビールはCoors LightNFL仕様ですよぉ。久光の地下食品フロアで見つけてパケ買いです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2012-07-24 23:09 | 戦いの日々 | Comments(0)